• X
  • facebook
  • line

遊覧船が岸壁に衝突、15人けが 真正面からか、静岡・沼津港

2025/10/05 19:23

 船首部分が大きく傷ついた遊覧船「ちどり」=5日午後5時15分ごろ、静岡県沼津市の沼津港

 5日午後3時25分ごろ、静岡県沼津市の沼津港で遊覧船「ちどり」(122トン)が岸壁に衝突した。地元消防によると乗客14人と乗員1人がけがをした。うち2人は歩行が難しい状態という。清水海上保安部などが詳しい状況を調べている。

 遊覧船を運航する千鳥観光汽船(沼津市)によると、何らかの原因で着岸できず、真正面から岸壁にぶつかったという。

 地元消防によると、乗客から「船内の階段から人が落ちた」と119番があった。

 現場では遊覧船の正面部分の塗装が剥がれ、へこみができていた。港には救急車が複数台集まり、周辺には規制線が張られ、関係者が乗客らに飲み物を配るなどした。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line