パリ五輪の陸上女子やり投げで日本人史上初の金メダルを獲得した北口榛花、フェンシング男子エペ個人で日本人史上初の金メダル、男子エペ団体で銀メダルを獲得した加納虹輝、陸上男子110メートルハードルで日本人史上初の5位入賞した村竹ラシッドが17日、都内でJALアスリート社員の帰国記者会見に登壇した。
【動画】110mH・村竹ラシッド、ジョジョポーズ披露するも再三の要求に不満爆発 自分へのご褒美も明かす「ゼルダの伝説を2本買った」
村竹は「今回のパリオリンピックは決勝進出が最大の目標だったので、それを達成できたことはすごくうれしく思いますし、今後の試合にもつながる自信を獲得できたかなと思っています」とする。ただ、「やっぱり負けているので悔しい気持ちもありますし、メダルまであともう少しのところだったので、そういう意味では来年や次のオリンピックに向けて悔しさを晴らしたい順位だったかなと思います。オリンピックが終わって、またヨーロッパでと、8日間で3試合というすごく過密なスケジュールの中、試合をしたんですが、最後は勝ちで終わることができてよかった。またその経験値も増えたと思う。また海外遠征行きたいなと思えるような遠征だったかなと思います」とパリ五輪、そしてその後の日々を振り返った。
会見のフォトセッションでは、パリ五輪で話題となった“ジョジョ立ち”のお願いが。すると村竹は「安売りしたくないんですよね」とやんわり断る事態に。なんでも来年9月に東京で行われる世界陸上でいい成績を残した際に披露する計画を練っているそう。それを聞いたカメラマンたちは「とっておきましょう!」と満場一致。3人で肩を組んだポーズを披露していた。
110mH・村竹ラシッド“ジョジョ立ち”は「安売りしたくない」 来年の世陸で成績残すまで封印
2024/09/17 18:55
- その他
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
