三春・中島・浅川の新議員に「当選証書」 誓いを新たに

(数字はいいね)  このエントリーをはてなブックマークに追加 
三春・中島・浅川の新議員に「当選証書」 誓いを新たに

橋本委員長から証書を受ける鈴木氏(左)

 三春町議選の当選証書付与式は14日、町役場で行われ、新議員16人が町勢発展に向けて誓いを新たにした。任期は10月1日から4年。

 橋本春雄町選管委員長が当選者一人一人に証書を手渡し「町民の皆さんの期待に応えられるよう活躍してほしい」とあいさつした。鈴木義孝町長、渡辺勝雄町議会議長が祝辞を述べた。町議会は10月1日に町議会臨時会を開き、正副議長などを決める。

 中島「村民の願いを力に」

 任期満了に伴う中島村議選の当選者への当選証書付与式は14日、役場で行われ、新村議8人が村勢発展への決意を新たにした。浅野信吉村選管委員長がトップ当選の木村秋夫氏ら当選者一人一人に当選証書を手渡し「村民の願いを背負いながら、力を発揮することを期待します」とあいさつした。加藤幸一村長が祝辞を述べた。

 新村議の任期は22日から4年。今月中に臨時議会を開き、正副議長や委員会構成を決める。

 浅川、当選12人の活躍願う

 8日に告示された浅川町議選で、無投票で当選した新議員12人への当選証書付与式は14日、同町役場で行われた。任期は10月1日から4年。

 矢吹安広町選管委員長が当選者一人一人に証書を手渡し「全ての町民が安心して暮らせる町づくりに向けて活躍されることを願う」とあいさつした。式後、須藤一夫町長は「共に力を合わせ、切磋琢磨(せっさたくま)する精神でまちづくりに協力していただきたい」とあいさつを述べた。