「みんゆうアワード2023」年間MVP ファンからの応援コメント

 

 サッカーJ2いわきFCの最優秀選手(MVP)をサポーターや県民らの投票で選ぶ福島民友新聞社の「みんゆうアワード2023」の結果が19日発表され、年間MVPにMF岩渕弘人選手(26)が選ばれた。

 無料通信アプリLINE(ライン)の福島民友公式アカウントなどを通じて投票を受け付けた。439票が寄せられた。

第1位 岩渕弘人 選手 147票

第2位 山下優人 選手 83票

第3位 宮本英治 選手 65票

(総得票数439票)

          ◇

ファンからのコメント(抜粋・一部)

【岩渕弘人選手】

・シーズン途中のゴールラッシュは忘れられません。「出来過ぎです」答えたヒーローインタビューに感動しました
・最高のゴールゲッターです!
・良いゴールに入って良かった!!復帰戦でよく頑張った
・復帰戦のゴールから無くてはならない存在に‼️
・これからも頑張ってくださいILOVEYOU
・来年もブチかませ!!
・2024年もブチかませ!
・今節もお疲れ様でした。来節もいわきFCで活躍して欲しい
・とにかくただただありがとう
・毎試合、岩渕選手のプレーに勇気をもらっています!
・復帰してから支えてくれてありがとう!
・これからもずっと応援しています!
・大怪我からの復帰早々に炸裂したゴールの数々にしびれました!
・来季は怪我等に留意して、年間を通したご活躍を期待してます!
・どん底のいわきに追い風をもたらしたのは間違いなく岩渕選手の復活でした!ありがとう!
・岩渕選手のプレーにいつも元気をもらっています
・残留の救世主です
・怪我から復活してゴールとか頑張ってくれました
・停滞していたいわきに風穴をあけてくれました!たくさんの興奮をありがとう!!
・戻ってきてくれてありがとう!走り負けず攻め負けない岩渕さんかっこよかった!!
・来シーズンも止まらないプレーで浜を照らしてください!
・ケガからの復帰後の活躍お見事でした!ありがとう!
・岩渕選手が試合に出るようになり、変わった
・来季はもっと上を目指すぞ!
・復帰後の連続ゴールでいわきの息をふきかえしてくれた!
・岩渕選手ゴールをたくさんありがとう\(^o^)/
・何度もいわきのピンチを助けてくれる本物のヒーロー☆
・来シーズンも残留してチームを勝たせて下さい
・来年も素晴らしいプレーを期待しています
・復帰してからチームが立ち直って残留するきっかけになった
・復帰後のゴール最高でした
・苦しい時の最高のゴールでした!
・いつまでもギラギラしててね
・ブチくん!いわきFCをこれからもお願いします
・いわきのピンチを何度も救うゴール!諦めない姿に勇気を貰いました
・90分止まらない、魂の息吹くサッカーを体現する岩渕選手の姿に魅了され、今年から気がつけばいわきFCの虜になっていました!
・来季は開幕から波に乗せて下さい
・岩渕選手の攻め続ける姿に感動しました。ありがとう岩渕選手!
・怪我から復帰を果たしゴールの量産は凄かったです
・来年は、もっともっとゴールネットを揺らしてください!
・感動をありがとう
・来年もいわきFCを支えてください
・いわきに何度も勝利をもたらしてくれてありがとうございます!
・年間得点王を目指して頑張って下さい
・岩渕選手のゴールがまた観たいです!!
・怪我のないよう頑張って下さい!
・復帰後、チームを勝ちに導いたたくさんのゴール!
・あなたの復帰が無かったら、今シーズンチームは息を吹き返すのは難しかったと思います。ボールが渡ると、何かが起きる感じが最高です!
・復帰からの連続ゴール最高でした!来シーズンも期待してます!
・復帰からのゴールラッシュには沢山勇気をもらいました
・降格圏に沈んでいたいわきFCを残留へと導いてくださりありがとうございました!!岩渕選手3150です!!
・チーム低迷の危機を救ってくれたヒーローです
・岩渕選手の活躍でいわきFCのサッカーがよみがえりました。またワクワクするプレーを見せてください!
・岩渕選手が入ると流れも雰囲気も変わる、変える力を持っています!これからも頑張ってください!!
・復帰後の連続ゴールによる勝利はチームの復調にとって大きかった
・ぶっちーのおかげで残留できました。ありがとう
・いわきFCでJ1を目指してください
・いつも3150(サイコー)なプレイーをしている岩渕選手。来年もいわきFCで3150なプレイをみたいです!!
・大怪我からの復帰!また来季全力で応援するのでがんばって下さい
・復帰戦からの活躍が凄すぎる!今後の活躍も期待しています
・大怪我からの復活後の活躍素晴らしかったです!
・ブチ神様!
・怪我の復帰からチームに勢いをつける大活躍。本当に興奮しました。来年の活躍も期待しています!
・いつも変わらない熱いプレーに勇気をもらってます
・復帰後は前期の低迷を吹き飛ばす活躍でいわきの残留の立役者と思う
・怪我からの大復帰!復帰戦でのゴールは本当に感動しました。もっともっと上を目指して来シーズンも頑張ってください!応援してます!
・復活からの大活躍、ワクワクしました!
・前半けがのリハビリで出場出来なかったけど、復帰後にはチームのJ3降格の危機を救う大活躍。来シーズンのいわきFCで大活躍してくれることを期待してます
・チーム内得点王&復帰後4試合連続得点でJ2残留に導いた
・息子が岩渕選手に憧れてサッカー頑張ってます!これからもカッコいいプレー楽しみにしてます!
・怪我からの復帰でチームに貢献してくれてありがとう!来シーズンも期待してます3150〜‼️
・あの連続ゴールには本当に助けられました!貪欲にゴールを狙う姿勢がかっこよかった!
・岩渕選手の復帰後初ゴールからチーム全体の流れが変わりました!
・岩渕選手のプレーに魅了されています!これからも熱い試合を期待しています!
・一時期、J2最下位まで落ちたいわきFCの救世主!岩渕最高!
・これからも応援し続けます!いわきFCのヒーローです!
・来シーズンもよろしくお願いします
・ケガから復帰後4試合連続ゴール、6試合で5ゴール最高でした!
・岩渕選手の復帰弾がなければ、チームの残留はありませんでした。来期の躍動も期待しています!
・連敗中のいわきを救った時心が震えました!ありがとうございます!
・初めて観戦したホーム栃木戦のゴールから大ファンです
・怪我から復帰のゴール最高でした
・ゴールが見えたらすぐにシュートを打つ岩渕選手が大好きです!
・復帰後の連続ゴールや毎試合必死に走る姿を見て元気づけられました。3150!
・戻ってきてから、いわきFCの中心として勝ち点獲得への貢献度は一番と思います!得点もそうですが、前線から相手の嫌がる守備のプレスなど、常にいわきの勝利のためにプレーしてくれました!
・チーム流れを変えたゴール‼️
・いつも最高なプレーで感動してます
・今年は、素晴らしいゴールや感動ありがとうございました。来年も素晴らしいゴール期待してます
・今シーズンの頑張りに感謝します。来シーズンも優勝目指して頑張ってください‼️
・岩渕選手が後半戦復活してからいわきFCが最下位争いから抜け出し波にのれた。J2という厳しいリーグお疲れ様でした。来シーズンは、いわきFC旋風期待しています
・ケガを乗り越え素晴らしい活躍ありがとうございました。また来シーズンの活躍を期待してます!
・J2での勝利に大きく貢献
・来季もいわきFCに残ってくれ
・ぶっちーのサッカーセンス最高だよー!!
・上を目指して悔いのないサッカー人生楽しんで下さい
・怪我からの復帰、本当に嬉しかったです!これからの活躍応援しています!
・バモス!岩渕弘人!!
・岩渕選手の復帰といきなりのゴールで、雰囲気が変わりました。イケル!と
・怪我から復帰してチームに大きな力を与えてくれてありがとう
・前半の悪い流れをぶった斬ってくれて、いわきらしさが出てきたと思います。来期も活躍して下さい!
・復帰後の攻守に渡る活躍に、何度も感動しました!
・やはり走れる選手、大怪我をしたとは思えない。左、中、右と献身的なディフェンスからのカウンター攻撃は見応え、迫力がある。しかしチームとしての連係がイマイチだ。岩渕選手だけでは・・・前線が岩渕化すること!
・苦しい時に助けてくれた、まさに救世主!
・岩渕選手なくして残留はあり得ませんでした
・復帰後の連続ゴール、しびれました!!
・復帰からのゴールや、そのあとの節のドリブルなどものすごい迫力があって魅力的でした!
・大怪我からの復帰。素晴らしい試合をありがとうございました