「素直にほっと」「最後は笑って」いわき、次は優勝 選手の声

 
J3参入が正式決定したいわきFCのメンバー

 J3参入が正式決定したいわきFCの選手たちは、昇格の喜びや今後の抱負などを語った(〈〉内は背番号)

白岡ティモシィ〈1〉 いわきFCに関わる全ての皆さまで成し遂げたこと。優勝目指して全力を尽くしたい。

嵯峨理久〈2〉 昇格を決め素直にほっとしている。残りの試合もチーム一丸となって戦いたい。

田中龍志郎〈3〉 素直にうれしい。優勝が決まったらクラブに関わる全員と喜びを爆発させたい。

奥田雄大〈4〉 素直にうれしい。周りの人への感謝を忘れず、謙虚に貪欲に優勝に向かって頑張りたい。

小田島怜〈5〉 一つの目標であった昇格を決め、J3のクラブからきた身としてもうれしく思う。

宮本英治〈6〉 いわきFCを支えてくださる方々にハッピーなニュースを届けられたのではないかと思う。

バスケス・バイロン〈7〉 いわき市だけでなく福島、東北を盛り上げるチームになれるように頑張りたい。

日高大〈8〉 昇格をこのメンバーで達成できてとてもうれしい。今季こそ優勝できるように頑張りたい。

鈴木翔大〈9〉 このチームに関わる全ての人のおかげ。優勝し、最後笑ってシーズンを終えたい。

平岡将豪〈10〉 2016年6月に加入したが、こんなに早く昇格できるとは思ってもいなかった。

滝沢昂司〈11〉 いつも応援してくださりありがとうございます。残り試合も共に戦いましょう!

山口大輝〈14〉 昨年の悔しさを晴らすことができてうれしい。チームの良い雰囲気や競争が昇格につながった。

金大生〈15〉 夢に見たJリーグ入り。とてもうれしい。いわき、福島の人にとっての希望の光になりたい。

関野元弥〈16〉 個人としても目標の一つだったのでうれしい。優勝目指して結果に満足せずやっていきたい。

谷村海那〈17〉 もう一つの目標である優勝に向けて気を抜かず、クラブに関わる全員と喜べるよう頑張る。

吉沢柊〈18〉 チーム全員でつかみ取った昇格。優勝してJ3に挑みたい。バモス、いわきFC!

岩渕弘人〈19〉 昨年の悔しさを忘れずやってきた。今までクラブに関わった皆さん、おめでとうございます。

黒沢丈〈20〉 いわきFCに関わる全ての方々に感謝します。優勝するため、最後まで力を貸してください。

坂田大樹〈21〉 夢だったJリーグに昇格できてうれしく思います。優勝に向けて一戦一戦大切に戦います。

米沢哲哉〈22〉 歴史的瞬間に立ち会えて誇りに思う。昇格を決めた瞬間は忘れられない素晴らしい光景だった。

山下優人〈24〉 目標の一つを達成できて良かった。優勝してJFLを卒業したい。残り試合も頑張る。

増崎大虎〈26〉 素直にうれしいが、目標はリーグ優勝。残り試合を全力で戦う。応援よろしくお願いします。

射庭康太朗〈27〉 これからも浜通りの方々に喜んでいただけるよう、毎日ひたむきに取り組んでいきます。

田辺陽太〈29〉 目標の一つを達成し、とてもうれしく思う。残りのリーグ戦では試合に出られるよう頑張る。

黒宮渉〈30〉 昨年は悔しかったので、素直にうれしい。応援が力になった。本当にありがとうございました。

古川大悟〈34〉 うれしくほっとしたと同時に、気が引き締まった感じ。昇格と優勝を同時に実現させたい。

江川慶城〈35〉 関わる全ての人でつかみ取った昇格。今後も多くの人に夢や希望を与えられるよう全力で戦う。