いわきFC、J3必勝祈願 3月13日開幕戦、チーム一丸士気高揚

 
J3に挑む新シーズンに向けて必勝を祈願した選手ら=13日、いわき市・赤井嶽薬師常福寺

 今季J3に臨むいわきFCは13日、いわき市の赤井嶽薬師常福寺で必勝を祈願した。チーム一丸となり、自分たちの力を出し切って戦うことを誓った。

 チームは2016(平成28)年の本格始動から毎年、必勝祈願のため同寺を訪れている。今回は、チームを運営するいわきスポーツクラブの大倉智社長や村主(すぐり)博正監督、選手、スタッフら約40人が参加し、上野宅正住職が護摩祈とうを行った。

 選手会長のGK田中謙吾は「勝利につなげるため前に進むサッカーを徹底したい。一瞬を大切に、練習に取り組んでいく」と意気込んだ。村主監督は「キャンプで選手間のコミュニケーション、プレー、戦術をしっかりと詰めていきたい」と語った。大倉社長は「これまで積み上げてきたものを、村主監督がさらに進化させようとしている」と期待を寄せた。

 いわきは3月13日に開幕戦を迎え、アウェーで鹿児島ユナイテッドFCと対戦する。ホーム開幕戦となる第2節は同20日、Jヴィレッジスタジアム(広野町)でSC相模原と対戦する。いずれも午後1時開始予定。