「J2を駆けろ がんばれ!」いわきFC応援、ラトブに特大シート

 
新たに掲示されたいわきFCを応援する特大シート=JRいわき駅前・ラトブ

 福島県勢初のサッカーJ2に挑むいわきFCを応援しようと、福島民友新聞社と、スポーツ振興のためにいわき市の75団体でつくる「スポーツによる人・まちづくり推進協議会」は13日、JRいわき駅前の大型商業施設「ラトブ」に特大シートを掲げた。

 特大シートの掲示は、いわきFCがJリーグに参入した昨季に続いて2年目。J2昇格に合わせて新たに作製し、ラトブの駅前大通り側3階エレベーターホールの窓に掲げた。

 チームカラーの赤を背景に、いわきFCのエンブレムと「J2を駆けろ がんばれ! いわきFC」のメッセージを配した。大きさは縦約2.9メートル、横約4.3メートル。いわき駅に通じる2階ペデストリアンデッキ出入り口の上部にあり、駅の乗降客らデッキ利用者に一目で分かる。11月の今季終了まで掲示を予定している。

 ラトブ3階には福島民友新聞社が開設した応援コーナーがあり、チームの活動の模様を伝える掲載紙面の拡大版や、試合を放映する85インチの大型モニターなどを設けている。

 いわきFCは18日、ホームのいわきグリーンフィールドで藤枝MYFC(静岡)との開幕戦に臨む。